2007年5月26日(土)
昨日の雨が嘘の様に上がって快晴の中、千葉県香取郡にある(成田の隣)「浅間台スポーツランド」にて「全関東学生ジムカーナ選手権大会」が開催され、総合3位・個人5位と昨年に続く好成績を収めることが出来ました。これもOBの皆さまの応援のお陰と感謝しています。
我校は昨年まで使用していたホンダCRXを今年からホンダシビックに換えるべく、年明けより車両の製作に取り組み、何とか車両作りも間に合い祝勝会で先輩方から戴いた、「FRP製」の軽量ボンネットも取り付けて大会に挑むことが出来ました。
「はしかの大流行」により各大学の「学内封鎖」が続く中、千葉工大も大会の前日(25日)より学内立ち入り禁止となりました。前日の夜を徹しての作業で車両その他の学外運び出しも無事行われ、大会に挑むことが出来た事は、主将始め部員全員の努力の結果です。今年は新入生が7名入り(今後も勧誘は続けます)新しいパワーも大いに期待されます。
選手も新3年生を中心に新しく編成され、部車も新しくシビックをベースに作り変えた中での今回の成績は大変なもので、「さすが走りの千葉工大」だと他校のOB達も感心していました。(OBが卒業後も車作りや運転方法について、いろいろと指導してくれている賜物です)
<競技結果>
総合1位:中央大学 3分7秒67
2位:慶応大学 3分7秒98
3位:千葉工大 3分8秒06
4位:明治大学 3分10秒03
5位:立教大学 3分12秒00
6位:東北大学 3分12秒22
個人1位:立教大学 牛島君 1分0秒07
2位:東北大学 安井君 1分0秒39
3位:慶応大学 相田君 1分0秒41
4位:中央大学 木村君 1分0秒76
5位:千葉工大 大野君 1分0秒80
6位:上智大学 松本君 1分0秒93
今年は、殆どが僅差の勝負でどこが勝ってもおかしくないような状況です。
(部旗を片手に全員集合)
(先輩方がテントを張って特等席で応援です)
コースクリアーまで車内で待機、気持ちが途切れないように
大野君・斉藤君が駆けつけました。
(気合い入っています)
(ボンネット裏のOBの寄せ書きが光っています)
コース取りの指導を受ける。
先輩の指導効果てきめん、突っ込みも鋭くなりました。
千葉工大シビックのすばらしい走り。
学連が保管していた260Zがリストアされ、 OB有志に模範走行の機会が与えられました。
千葉工大からは昨年度チャンピオンチームの
牧野君がすばらしい走りを披露。
総合3位、個人5位の立派な成績です。
OBの皆さん応援ありがとうございました。
応援に来てくれた篠原先輩(45年機械・前列真ん中)も大満足です。
わしゃーこれでも現役時代はならしたものよ!
お疲れ様
昨年に続き3位入賞です、頑張りました。
(写真の角度が悪く黄色のレーシングスーツの石井主将が見えません)
個人総合5位
次回は得意のダート、場所は那須の丸和オートランドです。
昨年同様に優勝めざして頑張りますので応援よろしくお願いします。
次回:全関東ダートタイム選手権
日程:2008年6月24日(日)
場所:丸和オートランド http://www.man-m3.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿