日曜日, 11月 27

2016.11.26    トヨタクラシックカーフェスティバルin神宮外苑に参加


朝日の中
絵画館の真前で

 11月26日(土) 神宮外苑の絵画館前で第10回のトヨタクラシックカーフェスティバルが有り「千葉工業大学体育会自動車部」として町田洋OB(S41年)以下OB数名と学生が参加して来ました。

 今年で3回目の参加ですが昨年と一昨年は参加出来ませんでした。参加希望者が多く中々選考基準も厳しい中で今年は夏場から町田OBの下、OB数名が計画を立て作戦を練って参加にこぎつけました。又トヨタ博物館も開催が10回目と言う事で会場でのいろいろな催し物やパフォーマンスもやりたかったようで町田チームの計画がうまくかみ合ったようです。

スタートゲートでのパフォーマンス

「ゼッケン1番A型フォードはエンジンを止めて、クランクによるエンジンの再始動を行います。
さて、うまくエンジンは掛かるでしょうか?」・・・・司会者のアナウンス。 

緊張の一瞬でした!
ゲートの所で町田OBがクランク棒を持って車から降りる
気合を込めて一気に行く
クランク棒をセットしてみごとに一発でエンジンを掛けた!
(見ていた我々は一発で掛かるかハラハラ・ドキドキ)
笑顔が漏れる
ドライバーの辻崎OB(S49)と息もぴったりで1発始動・・・・いやー良かった・良かった
(昨夜寒風の中での練習の成果が出ました)
このまま銀座のパレードには行かずに展示(車検を取ってないので外には出ない)

おかげさまで応援のOB・大学関係者・観客の皆さんのご支援を戴き「人気投票部門」では見事に「1位」となりました。

参加台数は102台です

表彰式記念撮影

会場風景
べレットGT
コスモスポーツ

フェアレディZ

人だかりでフォードが見えない
学生達も進んでフォードの説明をしていました

トヨタ2000GT/右はボンドカーです

スカイラインGTB
ホンダS600

スバル1000スポーツ
おかげさまで1位になりました
津田沼の展示室に無事戻りました
お疲れ様
その他の写真は以下のサイトから(トヨタクラシックカーフェスティバル写真集)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

人気投票1位おめでとう

平成29年3月18日(土)OB会が開催されました 米山先輩を中心に全員集合・途中で帰られた方すみません *昨年の10月に開催される予定のOB総会が5か月遅れの開催になってしましたがOB(新OB含)・学生・総勢50数名の参加で無事開催され、新会長...